top of page

おっぱいのトラブル


寒くなってきました。ここ2週ほど おっぱいのトラブルコールが続いています。

授乳中は首こり~肩こりの方もよくお聞きします。みなさんの首肩~全身とコチコチなっていませんか~。私も冬にはとくに意識して腰・背中や首肩回りのセルフストレッチ & 朝は散歩したり、ショウガ湯も飲んで 体の血の巡りを促します。深い呼吸も忘れないようにしたいです ^^)


1ヶ月ぶりに会ったあなたはすくすくと大きくなっていて、お目めもしっかり合って

お話もできました(*^^*)


おかあさんは、おっぱいの詰まりによる乳汁の滞りそして おっぱいの張れと痛み、いつも「好む方のおっぱいがある」と左右の分泌やあげかたに悩まれている状況でした


乳房ケアと共に、トラブルのときのセルフケアと、授乳を一緒に行いながら、姿勢や授乳方法(具体的なあげかた)について お話をしました


次日おかあさんより「よくなりました☺」とのご連絡をいただき私も一安心(^-^)。今週からは冬本番となりそうです。授乳中のお母さん、そしてみなさんもあたたかくしてお過ごし下さいね。授乳やおっぱいのこと気になる症状があるときには、訪問または来所してのケア・ご相談をお受けしていますので お電話・DMにてご連絡ください。




Kommentare


bottom of page