公開 乳房セルフケア(BSケア)

新型コロナウイルス対策として3密(密閉・密集・密接)を避け、ご自身と赤ちゃんの安全を第一に考える行動をとられることが大切な現状にあります。その状況であるために、赤ちゃんに含ませることにお困りのとき、おっぱいに痛い箇所があるとき、授乳全般にご心配や不安があるときに、産院や助産院への来院・来所・訪問を悩みためらわれる心情をお察しし、私達助産師も共に心を痛め、何か現状でできることは・・・と模索しております。

助産院ユズリハはBSケア(赤ちゃんの母乳吸啜メカニズムに基づく乳房ケア)の学びを研鑽中です。下記URLではBSケアに基ずくセルフケアをご紹介しています。乳房のトラブルの際、含ませ方が思うようにできないときご活用ください。ページの終わりには印刷できるリーフレットも添付されています。また、動画による視聴案内をご希望の方は「お問い合わせフォーム」からメールいただくと動画視聴できるURLとパスワードが送られてきます。

少しでもお母様方の不安が軽減されますよう心から願っています。


BSケアセルフケア公開ページ

https://bscare.net/selfcare


※NPO法人BSケアの著作権・知的財産権にて保護されており、複製・転載・一部利用・書き換えての使用は禁止されていますので、個人のみのご利用とされてください。

掲載期間は5/31までの予定となっております。


最新記事

すべて表示

11月 育児相談日

黄金色だった田んぼの景色も終わり、朝晩は少しずつ冷え込みを感じるようになりました。 おうち助産院ユズリハも冬使用の空間となり少しずつ冬支度が始まりました。 卒乳や授乳のご相談、赤ちゃんの発育・発達面や、離乳食の進め方、育児でのご心配と困りごとなどなど、お問い合わせくださいね。感染症対策をしながら、個別でのご相談枠となります。ご予約が必要になりますので、お電話かホームページのお問い合わせフォームから

TEL:080-5251-1975

〒899-4316 鹿児島県霧島市国分上小川1440-4

Instagramにて日々のこと綴っています