top of page

11月のお知らせ


写真はアコウの木です。大きな幹と大きな木陰。巨木の何もかもをすっぽりと包み込んでくれるようなたたずまいは出会うといつもなんだか嬉しくて癒されますね。垂水市「アコウ並木」にて。11月もよろしくお願いします。


♦産後ケア・ユズリハクラスのお問い合わせとご予約はDMまたはホームページの「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします


♦ユズリハクラス(in助産院ユズリハ 要予約)

○「ベビーマッサージクラス」

11/15水曜日 10:00~11:30 

料金:750円 (霧島市産後ケアをご利用5回目までの方)

   1400円(その他の方) 

親子の時間が心地よく楽しいものであってほしい。ベビーマッサージと共に月齢に合わせたおうちですぐできるふれあい遊びやわらべ歌も取り入れています.

ベビーマッサージは赤ちゃんの発達を促しながら、赤ちゃんの不快症状へのケアも取り入れるマッサージ&ケアとなります(よく泣く・赤ちゃんを降ろせない・便秘・吐き戻しが多い・反ってしまう・向き癖が気になるなど)。赤ちゃんのお世話や発育などで気になることも気軽にご相談くださいね。クラスの中で体重測定やご相談もお受けしています。

※オイルは天然スイートアーモンド100%。パッチテストがお済のオイル・使い慣れたものがあればご持参くださいね。

※バスタオルを1枚といつものお出かけセットをご持参ください

※予防接種後は48時間以降に参加が可能です



○「子育てと暮らしの楽しみ」

お肌にやさしいマルセイユ石鹸を作ろう

11/21 10:00~12:00 

今回も講師の先生のご指導を受けながら、お肌にそして環境にも優しい手ずくり石鹸を作ります。ご自分の香り・色彩・デザインを作る楽しみ、そして赤ちゃんのお世話や感染対策に頑張っているお母さん自身の毎日のセルフケアが豊かになるように、忙しい子育ての日々に癒しの時間が取れるようにと願っています











Comments


bottom of page