top of page

2月ご案内


卒乳のご相談やケアご希望が多くなる新春~豆まきのころ~そして梅咲くころの今です。お母さんの体調やお考え、赤ちゃんの育ち(発育と発達面やごはんのことなど)と、お仕事復帰後の状況も視野に入れながら、2月も「卒乳」や「復職しながらも授乳を続ける方法」おっぱいや授乳についてのお話会をいたします。お母さん・赤ちゃんそれぞれにとってのよい方法を一緒に考えましょう。気になる方はご参加お待ちしていますね(^ー^)


♦助産師相談日

(in 助産院ユズリハ/1枠2000円)

妊娠中のご相談から、赤ちゃんのご相談、子そだてや子どもとの関わり、女性の性のご相談、お母さんはもちろん、お父さんもお待ちしています(1枠・2枠とご希望をお知らせください)

3日

○9:30

○10:30

28日

○9:30

○10:30

○13:30

○14:30


♦ユズリハクラス

(in助産院ユズリハ 要予約 2000円)

️「わたしの卒乳」

○6日 10:00~11:30

卒乳に向けてのご相談やケアご依頼が多い季節となってきました。卒乳に向けてどうしていけばよいのかな・・ケア方法はどうしたらいい?赤ちゃん・子どもの食事や寝付かせへの影響のご心配などなど、ご自分の体へのケアと共に赤ちゃん・子どもの対応について「授乳を終える前に知っておきたいこと」や「日頃の授乳での困りごと」「トラブルの時のセルフケア」についてもご相談をうけながらのお話会です



「赤ちゃん育ちのお話&

  心地よく発達を促すベビーマッサージ」

○2日・21日 10:00~11:30

心地よい・愛おしい赤ちゃんとのふれあいの時間と共に、月齢での赤ちゃんの発達を学びながらベビーマッサージは赤ちゃんの「深い呼吸」「柔軟な関節」「筋力を育てていく」発達を促すベビーマッサージとなります。発達を促しながら赤ちゃんの不快症状へのケアも取り入れています。(赤ちゃんの便秘・吐き戻しが多い・反ってしまう・向き癖が気になるなど)

また月齢別で楽しいわらべ歌も一緒に行っていますよ。

※バスタオルとハンドタオルを1枚づつご持参ください。オイル代別途+500円(ご持参の場合はパッチテストを済ませてからお持ちくださいね)

※予防接種後は48時間以降のご参加が可能です。

※リピーターさんはオイル込み2000円です



「子そだてと暮らしの楽しみ」

~お肌にやさしい石鹸づくり~

○2/13 9:30~11:30

助産院ユズリハ × t.h.s @ym.ths さん

12月諸事情でキャンセルとなってしまった方のご希望をうけてリベンジ開催

マルセイユ石鹸or季節のおすすめ石鹸を作ります♪あとお一人様枠可能です。

詳細は10/8・12/16投稿のInstagram 又は、ホームページ内「お知らせ:子育てと暮らしの楽しみ3th」をご覧くださいね






♦その他

「霧島市すこやか保健センター 育児相談日」

○2/21 授乳相談担当 (無料 要予約)

→お問い合わせ・ご予約はすこやか保健センターへご連絡ください


「ママとベビーのためのマタニティセミナー(助産師による妊娠出産と赤ちゃんのお話)」

○2/22 10:15~ (無料 要予約)

スタジオアリス(フレスポ国分店:国分広瀬)

→お問い合わせ・ご予約はスタジオアリスさんへご連絡ください

電話 : 0120-963-645



♦霧島市出産祝い商品券がご利用できます

♦各ご相談やケア・講座はホームページ内のお問い合わせフォーム・お電話・DMからお問い合わせください。

乳房ケアは当日・早めのご依頼はメールではなくお電話でお願いいたします

(ケア中で出れないときには 折り返しをいたしますね)

Comments


bottom of page